023224

[トップに戻る] [新着] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]







投稿画面右下に【hostアドレス】を表示しています。


掲示板内の全ての画像について、投稿者の許可なく


無断使用・転用等を禁じます


【投稿する】ボタンから実行して下さい。
↓   ↓   ↓   ↓

ポットに着いた水垢  投稿者: たかりゅう 投稿日:2017/02/27(Mon) 11:12 No.15754   HomePage

 湯沸かしポットの湯を捨てて見たらガラス粒が付着していました。
油断して同型のポットを壊した後なので、今回は4ヶ月で点検した
結果です。前の故障は無色透明のビーズ大で、清掃時に剥離した粒
が給湯ポンプを壊しました。
 珪酸ガラスの様な固い粒々はクエン酸煮沸した後から軽く擦って
剥す作業が必要でした。堆積物質は健康上無害でも想像以上に濃度
が高い水質でした。転居歴から知った給水源の差が大きいです。

[host: p2868146-ipngn18701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp ]



(^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko 投稿日:2017/02/27(Mon) 07:53 No.15753   HomePage

晴れ男さん


NHK「ファミリーヒストリー」 吉田沙保里選手は「父親の指導で3歳からレスリングを始めたが、
毎日の練習で友人と遊べず、小学生の頃はやめたかった」と話し、小学6年の文集で「10年後の私」に
「レジのおばちゃんになりたい」と書いたという。
中学時代に柔道の谷亮子氏の活躍を見て、五輪が目標になったとか。
若い時の努力は大切ですね。
一方 阪神で10年間活躍した新庄はFA権を獲得し、メジャーリーグへの挑戦を果たし、
簡単に44億も稼ぎ、「野球なんか、マジ、バイト」と、当時の心境を打ち明け
皆さんの爆笑を誘っていました。

テージーは可愛いです

[host: 101-141-139-104f1.hyg1.eonet.ne.jp ]



ジョビチャン  投稿者: へんろ 投稿日:2017/02/27(Mon) 04:54 No.15752   HomePage

何時もありがとうございます

今日は10度です 

昨日は穏やかな1日でした

寒い さむいと言いながら

2月も明日1日ですね

1番・ジョビチャン

2番・・福寿草

[host: fl1-220-144-240-222.tks.mesh.ad.jp ]



こんにちは  投稿者: ゆう 投稿日:2017/02/26(Sun) 13:24 No.15747   HomePage

晴れおとこさん
可愛い紅梅のお届けを有難うございます。
一重も可愛いですが、八重も花びらが多くて綺麗です。

今日は朝方まで雨でした。
今日もすっきりしないようです。
今日のお届けは売薬さんの紙風船です。

[host: t-a-fhn1-5163.noc.ntt-west.nsk.ne.jp ]





Re: こんにちは   晴れおとこ - 2017/02/26(Sun) 14:08 No.15751

私たちが子供の頃、年に数回自宅にまで配達に来ていた【富山の薬売りさん】、
確かに紙風船を貰った記憶があります。

[host: kd111110203144.ppp-bb.dion.ne.jp ]



こんにちは♪  投稿者: 信ちゃん 投稿日:2017/02/26(Sun) 10:42 No.15746

青空に映える紅梅をありがとうございました♪
やはり八重の方が存在感はありますね(*∩∩*)ニコニコ

クリスマスローズとレンテンローズ(春咲きクリスマスローズ)です♪
レンテンローズは区別できるように昨年の画像ですが。。。

名札がないと区別できないかもしれませんね。
名札があっても流通名はクリスマスローズという名前で出回っていることが多いですがから。。。
公園とかでもし学名が書かれていたらそれで区別ができます。
niger とあればクリスマスローズ orientalis とあればレンテンローズです♪
ときには hibridus などと書かれているものもありますがレンテンローズの交配種だそうです♪

[host: 35.132.128.101.dy.bbexcite.jp ]





Re: こんにちは♪   晴れおとこ - 2017/02/26(Sun) 14:06 No.15750

個性的な【クリスマスロローズ】をありがとうございます。
【niger】(クリスマスローズ)と、【orientalis】(レンテンローズ)の区別が難しいです。

[host: kd111110203144.ppp-bb.dion.ne.jp ]



(^o^)/こんにちは・・  投稿者: tomikoko 投稿日:2017/02/26(Sun) 08:00 No.15745   HomePage

晴れ男さん


【昭和記念公園】・不老川土堤に咲く【八重】も素晴らしい

NHK「ファミリーヒストリー」 吉田沙保里の祖父・甫(はじめ)さんは1942年、26歳の時に
日本陸軍に召集され現在のミャンマーの国境付近で泰緬(たいめん)鉄道を建設していた。
泰緬鉄道はアカデミー賞を受賞した映画「戦場にかける橋」の舞台ですが、そこでマラリアにかかりました。
然し、ミャンマーの少女の親切な看護で、一命をとりとめたので、その名前を子供につけました。
そして今の吉田沙保里さんが存在するのですね
私達の命も同じようなもの、先祖のお陰、これからも大切にしましょう
一方 元プロ野球選手の新庄剛志氏(45)が20日放送のテレビ朝日「しくじり先生」でしたが、
22億円も一度にしくじるなって、私達には想像もできません。

カンアヤメが元気に咲いています。

[host: 101-141-139-104f1.hyg1.eonet.ne.jp ]





Re: (^o^)/こんにちは・・   晴れおとこ - 2017/02/26(Sun) 14:02 No.15749

強い陽射しを浴びて陰・陽の利いた【カンアヤメ】をありがとうございます。
近所では最近見られないので嬉しいお届けです。。。

[host: kd111110203144.ppp-bb.dion.ne.jp ]



ハナニラ  投稿者: へんろ 投稿日:2017/02/26(Sun) 04:58 No.15744   HomePage

何時もありがとうございます

今日は10度です 

高齢者 ほうれん草 ブロッコリ を食べると良いらしい 中高年の知能アップにはホウレンソウが効く?

血中に「ルテイン が多く含まれてるので

計算力や暗記力、集中力、効果があるらしい

高齢者に多い白内障などの目の病気のリスクが低減される可能性があるので 注意。

1番・ハナニラ

2番・・水仙

[host: fl1-220-144-240-222.tks.mesh.ad.jp ]





Re: ハナニラ   晴れおとこ - 2017/02/26(Sun) 14:01 No.15748

早くも開花した【ハナニラ】と、色鮮やかな【水仙】をありがとうございます。

一般的に、【野菜】では、色の濃いものは栄養素が多いと聞きます。

[host: kd111110203144.ppp-bb.dion.ne.jp ]



春の雅  投稿者: まみ 投稿日:2017/02/25(Sat) 15:39 No.15742

春の季節一気に花粉に追いかけられて痒くなり涙目
今日は暖かな日和に想いました 春よ来い早く来い
お友達の訪問が多くて今になりすいません 

私は大正人形を見て 一番に思ったこと 
帯締めに考え深い大正人形に時代相を感じました

春の雅 アドレスです

https://www.kizoa.jp/MovieMaker/d97376094k1642167o2l1/

お届けです 着物  ユリの花  サクラ

[host: p1127-ipbf1301akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp ]





Re: 春の雅   晴れおとこ - 2017/02/25(Sat) 16:30 No.15743

まみたん、ひな祭りに相応しい【着物】と美しい【百合】そして、珍しい【黄色い桜】をありがとうございます。
KIZOAのスライドショー【春の雅】も意見致しました。緩やかなフェードイン、フェードアウトで、とても静かな気持ちで拝見できました。

[host: kd111110203144.ppp-bb.dion.ne.jp ]



こんにちは♪  投稿者: 信ちゃん 投稿日:2017/02/25(Sat) 13:59 No.15736

アセビもそろそろ咲く時期なのですね♪
ありがとうございました♪

近くの小さな公園の隅っこにアセビの木があるのできょう見てこよう(*^-^)ニコ

葉牡丹もそろそろ終盤ですね♪
でもこれはまだきれいでしたので撮ってきました♪

[host: 35.132.128.101.dy.bbexcite.jp ]





Re: こんにちは♪   晴れおとこ - 2017/02/25(Sat) 14:52 No.15741

雪のように真っ白で美しい【葉牡丹】をありがとうございます。
これだけ見応えのある瞬間は中々お眼に掛かれません。

[host: kd111110203144.ppp-bb.dion.ne.jp ]



こんにちは  投稿者: ゆう 投稿日:2017/02/25(Sat) 13:36 No.15735   HomePage

晴れおとこさん
可愛い馬酔木のお届けを有難うございます。
こちらはまだ小さい蕾です。
今朝もまた雪が舞っています。
暖かさももう少しかかるような気がします。
今日のお届けはチューリップです。

[host: t-a-fhn1-5163.noc.ntt-west.nsk.ne.jp ]





Re: こんにちは   晴れおとこ - 2017/02/25(Sat) 14:51 No.15740

まだ蕾の真紅と蕾が弾けた白い【チューリップ】をありがとうございます。
随分早い開花にですねー

[host: kd111110203144.ppp-bb.dion.ne.jp ]



[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
投稿画像の表示サイズを変更できます
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -